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求人情報

感動は、デジタルからは生まれない。
人材育成へのこだわりは「アナログ力の向上」

”未来の食シーンを創造する”という理念のもと、2010年の創業当時から「飲食店様向けのWebプロモーション」「フードフェスティバルの開催」「新規フードテック事業チャレンジ」などに邁進してきました。主にWebを活用したサービスを提供していますが、人材育成はアナログ力を向上することに注力しています。

私自身、飲食店はお腹を満たせて人と出会える楽しい場所だと思っています。そんな「良い飲食店」に身を置く皆さんはコミュニケーションのプロフェッショナルであり、接客やお皿の表現で人を感動させている。食シーンの創造や食を通じての感動は、デジタルからは生まれてくることはないのだと気づかされました。だからこそ弊社も、相手と深くコミュニケーションを図れるアナログ力を磨くことがより良いサービス提供に繋がるのです。

代表取締役 

募集職種

8つの行動指針

社員の成長=お客様への価値向上
一人ひとりが8つの観点で行動しています。

サンキュー感
いまあるのはまわりのおかげ。小さな事にも感謝の気持ちを。
エンジョイ感
まずはなんでも飛び込んで楽しもう。食わず嫌いももったいない!
エール感
先義後利をモットーに!まずじぶんからつくす。
スピード感
早さで勝つ!早さで勝つ!早さで勝つ!
コミット感
決めたことはやりきる。やりきってから考える。
マーズ感
影響力をより大きく。時には大きな発想で大胆に!
オーナー感
レストランオーナー視界に入り、想いに寄り添う提案を。
オオタニ感
できないことにチャレンジ。常に身の丈以上が成長のもと。

先輩スタッフについて

執行役員 兼 レストランマーケティング事業部 部長
寺薗 克浩
TERAZONO KATSUHIRO

2018年入社(中途)
執行役員 兼 レストランマーケティング事業部 部長
寺薗 克浩
TERAZONO KATSUHIRO

『頼まれごと』は『試されごと』ー
この言葉を大切に仕事に取り組む。

弊社は小規模のチームですが、大きな仕事や大手クライアントと仕事をする機会がとても多いです。お客様のご要望も高く、現状解決の難しい難題など日々お電話でご相談頂いたり、お打ち合わせさせて頂いたりしています。
その都度大変ですがお客様と一緒にお店が繁盛する未来を、一生懸命考えるのがプロモーションの仕事の醍醐味です。
本来このような経験は、お店を実際に出店するか、飲食企業に勤めて経営側や運営側に携わることでしか経験出来ないことを、仕事を通じて成長出来る機会を沢山頂けてるところが弊社で働く面白さかと思います!

寺薗さんの
1日のスケジュール

9:30
出社

朝は全員でミーティング。情報共有を行います。

10:00
訪問準備

午後の訪問に向けて、午前中は資料作成。提案書や企画書などを準備します。

13:00
訪問営業

お客様の元へ行き、打ち合わせ。 アポイントの隙間に電話営業をします。

18:30
退社

帰社したら、お客様の課題を振り返り。調べ物や資料作成など、翌日の準備をして業務終了。

神戸支店 リーダー
福田 光
FUKUDA HIKARU

2017年中途入社
神戸支店 リーダー
福田 光
FUKUDA HIKARU

出店社に楽しんでいただき、運営チームが楽しむ。
「三方良し」がその場所、その時にある。

私の取り組む「イベント業務」とは、いわゆる「食フェス」の企画です。1日に何千、何万と来場いただくイベントの企画なので、当然、当社だけで企画運営する訳ではありません。100社近くが一緒に作り上げるイベントになります。
やり取りだけでも数百回になり、多数のタスクを同時進行でスピーディにこなしていくことが重要で、まるでコールセンターのように電話している時もあります。笑
ですが、イベント当日快晴の中、野外フードイベント開催ができて、多くのお客様に来場いただき、出店いただいたお店も満足、笑顔が溢れた一日を実現できた瞬間は最高です。長い時間をかけて準備してきたこと。どんな苦労も吹っ飛ぶ瞬間ですね。

福田さんの
1日のスケジュール

9:30
出社

朝は全員でミーティング。 情報共有を行います。

10:00
訪問準備

午後の訪問に向けて、午前中は資料作成。 提案書や企画書などを準備します。

13:00
訪問営業

お客様の元へ行き、打ち合わせ。 アポイントの隙間に電話営業をします。

18:30
退社

帰社したら、ヒアリングしたお客様の課題を振り返り。 調べ物や資料作成など、翌日の準備をして業務終了。

レストランマーケティング事業部
阿萬田 泰三
AMATA TAIZOU

2021年新卒入社
レストランマーケティング事業部
阿萬田 泰三
AMATA TAIZOU

悩みに寄り添えるベストパートナーを目指して。
日々勉強、日々成長させていただいています。

入社して半年間は研修期間として飲食・広告について一から勉強させていただきました。私は実家が飲食店をしていることもあり、飲食の楽しさや厳しさについては知っていたつもりですが、いざお客様からお話を聞くと知らないことばかり。オーナーさんとの会話を通じて、日々色々なことを学ばせていただいています。課題に感じてらっしゃることを調べ、お話するととても感謝されることもあり、お店を一緒に経営できるやりがいを少しずつ感じているところです。飲食店の悩みに寄り添える「ベストパートナー」を目指し、成長していきたいと思っています。

阿萬田さんの
1日のスケジュール

9:30
出社

デスク周り・オフィスの清掃を行い、 朝礼に参加。

10:00
研修・打合せ

先輩からレクチャーを受け、取り扱い商品について勉強。 訪問先の下調べや資料作成も行います。

13:00
訪問営業

アポがとれた飲食店へ訪問。 とにかく先方とたくさん会話することを心がけています。

18:30
退社

帰社したら、本日の営業活動の振り返り。 先輩から改善点や修正ポイントをフィードバックしていただきます。

カスタマーサクセス事業部
野畑 佳香
NOBATA YOSHIKA

2021年中途入社
カスタマーサクセス事業部
野畑 佳香
NOBATA YOSHIKA

契約後のアフターフォローで
お客様の経営をサポートしています!

カスタマーサクセス(CS)チームは、営業さんが受注して持ち帰った申込書に沿ってグルメサイトの初期ページ作成・編集・更新などを行います。グルメサイトは以前から私も日常の中で使っているものなので、それを自分で作るのは面白く、サイトのシステムを知るたびに「こんな仕組みになってたんだ」と日々学びながら取り組んでいます。特に、OSOBAというサービスを利用されているお客様にはページの更新や毎月の効果測定などで細やかに連絡を取るので、お店への愛着もどんどん膨らみます。内勤ではありますが経営に寄り添えているやりがいを感じています!

野畑さんの
1日のスケジュール

9:30
出社

全員で朝礼した後、チーム別に分かれてタスクミーティング。本日の業務を共有します。

10:00
確認・打合せ

申込書等、書類の確認業務。 午後になったら営業さんは外出するので、午前中にすべて確認を済ませます。

13:00
ページ作成

ランチ後、グルメサイトのページ作成をするなど実作業。 編集・更新のためにお客様へ直接連絡することもあります。

18:30
退社

定時になったら退勤!残業せず時間内に終わるよう心がけています。

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