あなたのお店をPRしませんか お客様の来店導線を考えお店への集客へ貢献するサービスをご用意しております
1

プロフィール登録

正しい情報を掲載することができます

正しい情報を掲載することで、お店のことを正しく知ってもらうことができます。

困っている お店の情報が正しく載っていないので、
よくわからない・・・

プロフィール登録 無料

メニューや写真などの各項目を店舗様用の管理画面にて自由に設定・登録・修正可能です。また、管理画面でアクセス状況を確認することができます。

プロフィール登録

さらに集客力をアップしたい場合

店舗会員向け集客サービス をご利用いただけます。(有料)

2

アクセスアップ

「知らないお店」が「気になるお店」に変わります

困っている お店の存在を知らない、
興味がわかない・・・

標準検索における
露出アップ

全プラン共通 ※ライトプランSを除く

様々なお店探しシーンに応じた検索結果での露出を増やします。
当該プランをご利用の店舗様は標準検索結果の並び順において、優先的に表示されます。

標準検索結果ページ

標準検索における露出アップ

※標準検索結果は、点数(評価)によって並び順が決まる「ランキング」とは関係ありません。そのため、集客サービスおよびサービス内ネット予約機能のご利用状況によって点数(評価)が上下することはありません。

結果 お店の存在を知り、興味をもった!

3

表現力アップ

「気になるお店」が「行ってみたいお店」に変わります

困っている 気になるけど、情報が少なくて
どんなお店なのかあまりわからない…

店舗ページの情報充実

全プラン共通

自店のメイン写真を大きくみせたり、お店のこだわり情報を掲載できるようになります。

「お店メイン写真」枠の追加 「お店のこだわり情報」枠の追加

表現力アップ

結果 お店の「ウリ」がよくわかった!

4

来店促進

「行ってみたいお店」が「実際に行くお店」に変わります

困っている 行ってみたいけど、
行きたい時に空いているかわからない…

インターネット予約

全プラン共通

自店ページに空席情報が表示されます。予約受付は24時間可能なので、予約の取りこぼしがなくなります。

自店ページに空席情報を追加

インターネット予約

ポイント付与

  • プレミアム10プランS
  • プレミアム5プランS
  • ベーシックプランS
  • ライトプランS

ネット予約したユーザーにはTポイントが貯まります。これにより、ネット予約の集客力をさらに高めます。

Tポイント

ディナー 50ポイント × 予約人数

ランチ 10ポイント × 予約人数

例)8人の宴会をネット予約した場合
50ポイント × 8人 = 400ポイントが予約したお客様に付与されます。

  • ※ ディナー / ランチ は時間帯で判別します。(ランチ:6:00~15:59 / ディナー:16:00~翌5:59)
  • ※ ネット予約した後、キャンセルされた場合(店舗側でキャンセル処理した場合を含む)はポイント付与されません。

結果 空いている日時がわかり、
予約もできた!

さらに プレミアムプラン なら、
集客の効果を最大限 に向上させます!

  • プレミアム10プランS
  • プレミアム5プランS
  • プレミアム10プラン
  • プレミアム5プラン

ゴールデンタイム強化

効果的な時間帯にPRできます

時間帯×曜日から選ぶゴールデンタイム枠に露出を強化することで集客効果をアップさせます。

困っている もっと他のお店より目立ちたい・・・

ゴールデンタイム強化

ゴールデンタイムは食べログにおいて最も予約(予約の電話、ネット予約)が多い時間帯です。この時間帯に標準検索結果において最優先グループに表示されることで、効率的に集客効果をアップさせます。

ゴールデンタイム強化

1日に3つの時間帯×曜日の選べる21のゴールデンタイム枠から

プレミアム10S

プレミアム10

14枠 / 週

プレミアム5S

プレミアム5

7枠 / 週

結果 よりたくさんのお客様に、
お店を知ってもらえた!

  • プレミアム10プランS
  • プレミアム5プランS
  • プレミアム10プラン
  • プレミアム5プラン

サポートサービス

食べログ担当者によるサポート

困っている 具体的に改善していく情報や、
サポート情報がほしい・・・

サポートサービス

効果分析・トレンドレポートのご送付、お問い合わせの専用デスク、入力・設定代行によりサポートいたします。

サポートサービス

結果 効果的なお店のページで
アピールができる!

集客力UPのための様々な機能が満載!

お問い合わせ

店舗会員向け集客サービスでは
集客力UPを強力にサポートいたします!

店舗会員向け集客サービスプラン別

プレミアム10プランS

従量料金(月締め)

基本機能 プレミアム機能
アクセスアップ 表現力アップ 来店促進(インターネット予約) 来店促進(ポイント付与) ゴールデンタイム強化 サポートサービス

+トップ
ページバナー


ゴールデンタイムから14枠/週

プレミアム5プランS

従量料金(月締め)

基本機能 プレミアム機能
アクセスアップ 表現力アップ 来店促進(インターネット予約) 来店促進(ポイント付与) ゴールデンタイム強化 サポートサービス

+トップ
ページバナー


ゴールデンタイムから7枠/週

ベーシックプランS

従量料金(月締め)

基本機能 プレミアム機能
アクセスアップ 表現力アップ 来店促進(インターネット予約) 来店促進(ポイント付与) ゴールデンタイム強化 サポートサービス
- -
NEW

ライトプランS

従量料金(月締め)

基本機能 プレミアム機能
アクセスアップ 表現力アップ 来店促進(インターネット予約) 来店促進(ポイント付与) ゴールデンタイム強化 サポートサービス
- - -

食べログの口コミおよび点数(評価)に、集客サービスおよびサービス内ネット予約機能のご利用状況は一切影響しません。食べログの点数(評価)及びランキングは、ユーザーの評価を基礎に算出、表示をしております。

※1 従量料金は、下記の通り、実際に来店したお客様の人数に応じて算出いたします。

ディナー 200円 × 来店人数

ランチ 100円 × 来店人数

  • ※金額は税抜です。
  • ※ディナー / ランチ はご予約の入った時間帯で判別します。(ランチ:6:00~15:59 / ディナー:16:00~翌5:59)

集客力UPのための様々な機能が満載!

お問い合わせ

店舗会員向け集客サービス 基本機能

アクセスアップ

標準検索結果優先表示

店舗会員向け集客サービスをご利用の店舗様は標準検索結果において、優先的に表示されます。 ※ライトプランSを除く

※標準検索結果は、点数(評価)によって並び順が決まる「ランキング」とは関係ありません。そのため、集客サービスおよびサービス内ネット予約機能のご利用状況によって点数(評価)が上下することはありません。

近隣店ページバナー

競合となりうる同エリア×同ジャンルの他店舗ページ内に特別枠を設け、自店舗のバナーを表示します。 近隣の他店舗に興味を持っているユーザーを自店舗ページに誘導することが可能になります。

トップページバナー

食べログトップページ、自店舗が所在する都道府県のトップページ、自店舗が所在する都道府県以下のエリアトップページの広告枠に自店舗を表示します。 目立つ場所に看板を立てるような、露出の最大化が期待できます。 ※プレミアム10プラン、プレミアム5プラン、プレミアム10プランS、プレミアム5プランSのみご利用頂けるサービスです。

表現力アップ

お店メイン写真枠の追加

自店舗ページ上部にトップ写真枠を追加し、店舗様独自の写真を設定することができます。(最大10枚まで) 店舗様が伝えたい自店舗の魅力を視覚的に伝えることができるため、ユーザーへの興味喚起がしやすくなります。 ※選んだ写真が10枚未満の場合、店舗様が登録した写真から自動で残り枚数分選んで掲載いたします。

お店のこだわり情報表示

料理、ドリンク、空間、サービス、料理人、その他の種別の情報を最大4つまで写真とテキストで自店のトップページに表示し、自店のこだわりをPRすることができます。

お店が選ぶピックアップ!口コミの選択

店舗トップページに表示されている口コミの最上部に掲載されている「ピックアップ口コミ」の上にすでに投稿された口コミの中から店舗様が一つ選択することで「お店が選ぶピックアップ!口コミ」枠を表示させることができます。 すでにご来店頂いたお客様の声を利用して、自店をPRすることができます。

近隣店ページバナー・一般広告ブロック

近隣店ページバナー及び一般広告を自店ページより排除します。自店に興味を持ったユーザを逃しにくくすることができます。

検索結果ページ写真選択

検索結果ページに表示される写真を選択して、他店と比較検討しているユーザーの興味を引くことができます。

来店促進

インターネット予約機能

予約の受付は24時間可能なので、繁忙時や営業時間外の取りこぼしがなくなります。運用の慣れ具合に応じて、少しずつはじめていただくことが可能です。

予約管理機能

インターネット予約の受付状況をタイムテーブルで確認できます。タイムテーブルにはネット予約以外の予約も登録できるので、電話予約分を転記するだけでインターネット予約を運用できます。

電話通知機能

インターネット予約が入った際にお電話し、自動音声にて予約内容のご案内を行います。 日頃よりネット予約を見逃すこともありそうで不安という店舗様にとても便利なサービスです。

顧客管理機能

インターネット予約経由の顧客情報は自動で顧客管理画面に蓄積されます。また、広告メールを希望しているユーザーへのメール配信機能も用意しております。

ポイント付与

ネット予約したユーザーにはTポイントが貯まります。これにより、ネット予約の集客力をさらに高めます。
付与されるポイントは以下の通りです。
ディナー:50ポイント×予約人数
ランチ:10ポイント×予約人数
例えば、8人の宴会をネット予約した場合は50ポイント×8人=400ポイントが予約したお客様に付与されます。

  • ※ディナー / ランチ は時間帯で判別します。(ランチ:6:00~15:59 / ディナー:16:00~翌5:59)
  • ※ネット予約した後、キャンセルされた場合(店舗側でキャンセル処理した場合を含む)はポイント付与されません。
  • ※プレミアム10プランS、プレミアム5プランS、ベーシックプランS、ライトプランSのみご利用いただけるサービスです。

ゴールデンタイム強化

ゴールデンタイムは食べログにおいて最も予約(予約の電話、ネット予約)が多い時間帯です。この時間帯に標準検索結果において最優先グループに表示されることで、効率的に集客効果をアップさせます。

ゴールデンタイムとは

食べログで1日におけるサイト訪問者数と予約数が集中し集客がしやすくなる時間帯です。 食べログでは昼の11:00-14:00、夕方の17:00-19:00、夜の19:00-22:00にあたり、既定の枠数内で、露出強化する時間帯と曜日のゴールデンタイム枠を自由に選択できます。平日に集中して露出強化するなど、お店のニーズにあった集客が可能です。

1日におけるサイト訪問者数と予約数の分布

1日における食べログ時間別総予約数の推移

ゴールデンタイム強化

1日に3つの時間帯×曜日の選べる21のゴールデンタイム枠から

プレミアム10プランS

プレミアム10プラン

14枠 / 週

プレミアム5プランS

プレミアム5プラン

7枠 / 週

平日(月曜から木曜)の夕方・夜に集中して露出強化するなどの設定が可能

サポートサービス

効果分析・トレンドレポートのご送付、お問い合わせの専用デスク、入力・設定代行によりサポートいたします。

効果分析/トレンドレポート

効果分析レポート、食べログ内トレンド情報を毎月受け取ることができます。継続的に集客効果を高めるためには、効果分析と改善を行っていくことが大切です。毎月店舗様の効果分析や有益な情報をレポートし、継続的な効果向上を支援いたします。

専用デスク(電話窓口)のご利用

プレミアムプランご利用の店舗様専用のお問い合わせ窓口をご用意します。サポート担当者がご不明点へのご説明および効果改善のご案内をいたします。

入力・設定代行

入力・設定の代行を承ります。ご案内だけでなく、ページの修正やメニュー更新、機能の設定代行まで行います。プレミアムサービスご利用店舗様向けの専用電話、 Fax、メール等にて入力・設定代行を依頼できるので、運用の手間がかかりません!

集客力UPのための様々な機能が満載!

お問い合わせ